Air Controlなるゲームが発売される。steamページはこちら
おそらく飛行機関連のシミュレーターゲームになるはず、なるはずなのだ。ストアページの"ゲームについて"を見ると、やれることはエンジニア、客室乗務員、操縦士。
ここまでなら普通のシミュレーターゲームになる。ヤギが飛ぼうが臓器が飛ぼうがシミュレーターと名乗ることができるのだ、問題は無いはず


しかしやれることにもうひとつテロ対策がある。さらに下の動画を見て欲しい。テロ対策としては間違っていそうな古い銃を持ったり、UFOに乗るべきな方々がおとなしく座っていたり、剣を持って宝箱の前に立っている。前述の文のシチュエーションが一つのゲームに混在することはシミュレーターでなくても馬鹿ゲーの部類に入るだろう。それにしてもFalloutのB.O.Sの被り物らしきものが見えるが大丈夫なのだろうか。

4/1にGoatSimulatorが出た。外科医にも引けをとらないインパクトだった。AirControlはどうなるか。$10なら買ってしまうだろう。

発売日はわからない。 5/1のときは5/3に発売と書いてあったが、記事作成時はComingSoonになっている。