ゲーム内でスナイパーに狙われたことはありますか?BFで跳ねながら逃げたことは?RedOrchestraで匍匐しながらやりすごしたことは?Netherで存在するかもわからないスナイパーを警戒したことは?

・・・・・

マルチプレイのFPSをプレイした人ならスナイパーに狙われた経験は恐らく一度はしているのではないでしょうか。狭いステージならまだしも広いステージで一度狙われたらどう進軍するか悩まされるかと思います。

2014-07-01_00008


今回紹介するHuntedはスナイパーに狙われるゲームです。SteamGreenLightのページはこちら。URL先にデモの配布もあります。

デモでの目的はスナイパーのところまで走るわけなのですがこれが中々スリリング。ボルトアクション式なのかは知りませんが射手が連射できないのを利用して壁際から壁際へと駆け抜けます。もたもたしているとスナイパーライフルの鋭い銃声と共にあっけなく即死。

スナイパーのAIは中々いい感じなのですが数回やるとパターンが見えてくるのが残念。

既にGreenlitしていて、発売は2015年冬頃。
製品版ではパトロールしている兵士や他の罠要素、壁が壊れる等々なかなか苦労させられそうです。
それと製品版ではマルチプレイを予定しているそうです。どうなるのでしょうか。