2014年、冬のコミケの注目ゲームをいくつか。同人ゲームという都合上公式サイトが存在しない(見つからない)ものもあるため代わりに参考サイトをリンクしています。こちらも参照

いくつかのゲームはこちらにまとまっています。


逆転コミカドー2 (西あ-69b)

公式サイト
逆転裁判を基にあらゆるパロネタや時事ネタを盛り込んでいます。PVのBGMすら既存のゲームのものを使用するパロっぷり。

voxquarter(西い-19a)
紹介記事
RPGとリズムゲームの融合。いつぞや紹介したゲームのようなローグライクではなく、コマンド式RPGにリズム要素を盛り込んだようです。

hacker's beat(西い-19b)
公式サイト
キーの配置がおおまかにしか固定されていない音ゲー。どういうことかは動画を見たほうが早いですね。キーボードを高速で叩く感じがハッカーのようです。

わすれなオルガン(西う-23a)

公式サイト
臓器を育てる変わったゲーム。その変わったゲームシステムを元にストーリーも毒を隠してそうな雰囲気が漂っていてそそられます。

ダンジョンズ&ダークネス(西う-36b)
キングスフィールドを髣髴とさせるゲーム。激しいアクションというよりはダンジョン探索、謎解き、重いアクションが中心となっています。ただし早期アクセス版なので注意。

参加サークル数は600を超えているようでここに紹介したのはほんの一部に過ぎません。筆者も情報を追えていないです。ぜひ当日巡ってみてください。