毎週土曜日の更新を止めます。理由については以下の通り。

まず面倒になった。結局の所はこれが大きいです。

次に記事を書きたいゲームがない。文章を書くこと自体は嫌いではありませんが、記事を書くとなるとそれなりの手間になります。そうした手間をかけてまで記事を書きたいゲームは一週間毎に会えるわけではありません。ちょっとしたゲームの紹介であればミニブログとも言われるtwitterで済んでしまいます。元々は紹介したいゲームがあってブログを立ち上げたものの、今ではブログのためにゲームを探す始末です。

気づいたらブログを立ち上げてから一年経ちました。一時はニコニコの実況の影響なのか一部のホラーゲームからのアクセスが爆発的に伸びました。1日のアクセスが過疎期の一ヶ月のアクセスになる日もあるぐらいです。今ではアクセスは落ち着きましたが、それなりに人が定着してくれたみたいです。毎週土曜日の更新もそれなりに続けていて、これを断ち切ってしまうのはもったいない気もします。しかし上記の理由と他、書ききれない自身の都合により定期更新を止めます。

ブログ自体は続きます。記事を書きたくなるゲームに出会ったり、ゲームについて思うところがあれば更新します。
これからもよろしくおねがいします。